人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関に鏡

玄関に鏡を置いたらどうなるの? ~鏡屋さんのHPより抜粋

■風水
「玄関は気の入り口。気を引きつけるためには明るく、綺麗であることがポイント」
「玄関を入って正面に鏡があると運気が跳ね返されて、玄関から出て
行ってしまう。鏡は横に掛ける。玄関を入って左に掛けると金運が
アップ、右に掛けると地位・名誉がアップする」
「鏡の位置などは、もっと大きな、玄関の位置・土地の形状・気の
回り方・周囲の環境などの影響に比べれば、些細なものでしかない」

■現代家相学
「鏡を玄関に置くと運気が逃げるというのは迷信。鏡は外出の前に、
健康状態や身だしなみを確認出来る。つまり玄関の鏡は社会運向上の
ための強い味方」
「重要なことは縁起をかつぐことではなく、一番綺麗に写る場所に
置くこと」

■こういう考え方もあります
「鏡に反射して運気が逃げる」と考えるのではなく「鏡に反射して不幸
を入れない」と考える。

■西洋
西洋では鏡は魔除けとして使われてきました。従って、玄関を入って
正面には鏡を置かないという考え方は無いと思います。

■東南アジア
東南アジアでは玄関の内どころか、玄関の外に小さな鏡がかけてある
ことがあります。これも西洋と同じで魔除けのためです。

■インテリアデザイン
デザイナーに聞きますと、狭く暗い玄関を明るく広く見せる工夫として
鏡を使うことはとても良いといっています 。

では、 発明
玄関扉の表に鏡を付けたらどうなるの? 発明
 
新発売!
(株)発明屋
 ピッキングやカム送り開錠などを行おうとする犯人に鏡に映った自分の姿を見せて犯行を思いとどまらせる、心理的犯行抑止効果を狙った扉です。
玄関に鏡_c0036012_1724940.jpg


「発明屋」は株式会社発明屋の登録商標です。
by shimoochiai-hompo | 2006-10-19 00:40 |
<< 電子ペーパの世界標準 nano.net >>